夢と水カンと高知とサントリー

f:id:gokamya:20140912161320j:plain



水カンの楽曲を作っておられますケンモチさんのブログにたいへんへんたい共感をいたしまして、勢いのあるブログ始めました。

(かってに師匠にしている、ケンモチさんはこちら→http://www.h-kenmochi.com/index.html



ぬほほほほはほほ。朝から頭の回転ぐらぐらで現実世界を認識しにくかったわーん。



きのうの夜は、地元に帰省したら、いきなり家がなくてとーちゃんに「あ、高知でシェアハウスすることにしたから。荷物まとめて。」とやんわりとした口調で言われ、驚く間も無く高知へー。少しも反応確認なかったな〜、とーちゃん。


高知のシェアハウスは、なんだかウッドデッキみたいなツリーハウスみたいなつくりで聖六角形。美しい。


よしあき:「にょほーん、また田舎来てしまったやないかーい。岐阜から高知かーい。私はこうして常に杉の木の元で眠るのか。」と思ったら、シェアハウスの住人出て来ましたよ、こんにちは。はじめまして。



シェアハウスは、なぜかよくわからないんだけど『教育』をテーマにしているらしく、下に保育所と学習塾が一緒になって、上の方に住人の住居スペースがあるつくり。

学習塾もいまどきな感じで、LL教室や自習室も完備。そのうえ、デザインされた感じですげー狭いんだけど、すげーかっこいい。



「高知にあたらしいやーつ出来たやー」と言って、お家の中は知らない人だらけ。

よしあき:「この生活にプライベートとかあんのかな〜(笑)」

と思っていたら、家族の住居スペースに見知らぬ娘がぁぁぁぁぁぁ!

その部屋わたしの部屋ではないんですかぁぁぁぁぁぁあ!なにさま、あなた誰様?と挑戦調子で責めたてると、なんとも可愛らしいお嬢様。


不覚にも「あ、なんか、ごめんなさいね。お邪魔しましたねwww」っと思って喋ることをやめようとしてしまったけれどぉぉぉぉぉおおおお。


ここ、うちんちだからね。(笑)

YES,我が家。OH,YEAH!


てなわけで、ナゾに彼女より狭い部屋を割り当てられ、部屋というか空間。中二階的なスペースだから、階段からスペース丸見え。階段駆け上がる子どもたちと目が合いまくりだわwww可愛いからゆるす?許すかw



みたいな感じで、かーちゃんも、とーちゃんも教育なんて興味なかったはず( よくある、どちらも学校の先生とかいう家庭ではない。 )のに、退職後第二の人生に目覚めたかーだいぶぶっ飛んだなと思っていましたとさ。


高知での就職先とか、東京にいる友達とあんま会えなくなるなーとか、やっぱり静岡に1人で残ればよかったかなー。とかいろいろ考えていた。




ら、目覚めました。

よしあきです。

  


岐阜高原生活20日目の境地は、こんな夢を作り出すのでしょうか。

謎です。毎朝こわいです。



今日は珍しく、ネット環境が好調なのでこの機会にブログ開設してみたー!わー!!!!



よしあきどんなやつなのかと言った、プロフィール的なやつは後々書いてくとして!





これから継続的に続けていきたい『気になるものコーナー』はじめましょうか。




その1『水曜日のカンパネラ』

http://www.wed-camp.com


勢いでブログを書く、素敵な感性のケンモチさんを称して。

その一は、やっぱり水カンですね。

水曜日のカンパネラ!なんか、名前かっこよいぃぃぃぃぃ!!!!!なまえ!カンパネラって言いたくなる。うん、言いたくなる♥︎

ボーカル、コムアイさんをはじめケンモチさんDir.Fさんの3人で

で構成されるグループ!あ、でもステージはコムアイさんのみで行ってるそうそう。


気になるんでしょ。そこのあなた、気になるんでしょ。有無を言わさず、聞いてみてちょーだい!


千利休』水曜日のカンパネラ

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/千利休


ちがう。こっち→https://m.youtube.com/watch?v=OfqjIlgSaAg



ラジオで流れたその曲は、もうただ出会えた感動でひたすらリピートリピートリピート。

このわけわかんないラップ(失礼致しました。 )と、エレクトロ?サウンドがたまんないー!music videoがかっこよすぎー。思わず誰が作ってるのか検索かけますよね。はい。クオリティ高すぎてびびるわ。プロ!ハイクオリティー!そんな中、りんご飴という素敵なサイトに飛びましたとさ。→http://ringo-a.me/about


りんご飴の藤代雄一郎さんという方が全て、映像作ってるらしい。 


ふふあぁぁぁあぁぁぁぁ!!!

楽しみ、楽しみすぎるー。こうやってネットサーフィンする時間が、好きなものに出会えた瞬間ぎ幸せやぁぁぁぁぁぁあ。

 




その2『高知の夜メシ』

http://www.jalan.net/jalan/doc/news/button/0412954401/


こいつ、高知高知うるさいなって思いました?思いました。

いや、なんか気になりませんか。高知!!!こうちぃぃぃぃ!!!


イケダハヤトさんも、ナゾに高知で生活してるし、(普通に謎とかじゃないっす。魅力たくさんあるんすよ。→http://www.ikedahayato.com/20140602/7276724.html)伝統的ですげー盛り上がりをみせる“よさこい”がある祭県!!!

しかも、日本で1番平均年収が低いらしい。なのに、NPO活動がすごく盛んっていう。

2012年下半期フジテレビで流れていた『遅咲きのひまわり』では四万十川を舞台に“地域おこし協力隊”の活躍を描いたのも記憶に新しいですよねー!

気になりすぎる。気になりまくる。こうちぃぃぃぃ!!!


そんな、高知の夜メシがじゃらんさんの企画でとりあげられていましたー!!!!

ずばり、家族にも教えたくなる夜メシ。高知県民自ら、「観光客におすすめしたい飲食店」を投票して選ばれた県内34店舗の店でお得なサービスや割引してもらえる“晩酌きっぷ”を発効〜。切符にしちゃうって発想が粋ですね〜。お店にこの切符持っていったらかっこよいよね。や、単純に。持って来たいもん(笑)


かっこよすぎますぜ〜、リクルート様☆また旨そうなんだな〜。カツオ!海の幸!カツオカツオ!カツオ祭りじゃ〜!!!!!!!






その3『宣伝会議 コンサルティングが考える支持される企業のイメージ 〜キャッチフレーズ〜』

http://mag.sendenkaigi.com/senden/201410/catch-phrase/003359.php



いやはや、残念というかどんだけ自分の耳が洗脳されているのか悲しくなるけれど、このキャッチフレーズ読むだけで、おんがくも付いてくるんですよね(笑)〜♪カラダにピース CALPIS〜って感じに。コマーシャルの力恐ろしいは。何度も聞くだけで親近感持ってしまうとかやめてほしいね。人間の本能。



そんな中、わたしもよくお世話になっている。というか飲み物を買うとすごい確率で選んでいるサントリーさんのイメージについて、おっと。気づきました。


なぜかわからんのですが、素晴らしく、よいイメージなんですよね。

烏龍茶をはじめ、南アルプスの天然水をいくら買ったのか数知れず(笑)

だいぶ、サントリーさんに貢献してるなって思うこの頃です。


ま、よいイメージってことは、広告戦略が良いのかー!きっと。また騙されているのかー。と思い、調べてみました。サントリーの広告部隊。



『株式会社サン・アド

サントリーのグループ企業。設立当時から、日本人による日本人のための日本人の広告を作ることを目的とする。過去には大物コピーライターも排出する。


スペシャリスト集団ではないか!やはり…特に。あー、天才おったわ。


葛西薫・かさいかおる』

サンアド取締役副社長

http://matome.naver.jp/m/odai/2134858183517526301?page=2


美しや〜。もう装丁が美しすぎて、あ、なんだか懐かしいというか。カリスマ…!!!!!ずっとツイテキイキマス。って言いたくなる♥︎


Google様検索→サントリー 広告で検索すると、サントリーウェルネスの批判ばっか出てくるんですけど、もーそういうのは、早くとっとと変えてくださいって感じですね。広告だし、無条件に出てきて不快なのは、わかるけどさ〜


Google様画像検索→サントリー 広告作品で早く幸せな視覚に浸りましょう。



こういうの見るたびに、Photoshop使えるようになろうかしらと思いますね。本当、2Dの世界好き。






以上、本日の気になり〜

これから、バイトだぜ。


ほいならー!