変なひつじと伝統のオムレツと竹久夢二

f:id:gokamya:20140914154502j:plain



今日も高原はいい天気。

お気に入りの場所で、考え事してたら、首めっちゃ熱くなりました。よしあきです。



三連休、人がいつもより多ひー

夏のスキー場から、わーわー放送が聞こえるー

なんか楽しそー!

子どもに混じって遊びたひー!

おにごっこしたひー!(笑)



うん。




そういや、おにごっこ小さい頃よくやってたな。たまにやりたくなるw


おにごっこやるか!今度!!!w



。。。。、





ほぃ、とっとと気になるもののコーナーへ行こうぜ!へぃ!



その1 『TACT FEST』

http://www.tact-japan.net/index.html


日時:2014/9/9-21

会場:大阪 阿倍野・天王寺会場と梅田会場


さいきん、Facebookでフォローしている「縁活」という大阪あべのハルカスで行われるプログラムを伝えるサイトで、羊がエスカレーターからどんどん現れるというショッキングな映像を見ました。


超おもろいやん!さすが、あべのハルカス(笑)とか思ってたら、あべのハルカスのサプライズとかではありませんでしたーー



こちらのひつじさん。

『TACT FEST』の宣伝やったのね。

SNSでよく見かけると思っていたら、再々再々公演。どうりでですね。





→TACT FESTとは、

大阪国際児童青少年アートフェスティバルの愛称です。


期間内、大阪阿倍野・梅田周辺のホールで演劇を始めとした公演、ライブを観ることが出来るんです!



そーしーてー、驚くべきことにー!!!!!!



なんと!子どもの観覧費無料。


すべての子どもたちに素晴らしい舞台芸術やパフォーミングアートに触れてもらいたいという想いのもと、子どもの観覧費は無料!0円だってよ!!!!!すげー太っ腹ですよね。よいよいよいー




日本は90%の大人が学校でしか観劇体験がない国なんだって。

( 確かに、学校の体育館で寒さに震えながら、演劇を観た記憶あるwそれ以外は…。。。 )


 


やー!こういう取り組み本当素敵だと思うね。


こういうの地方でもやんないかな。人集まんないのかな。いや、だからこそというか、地方にも機会を作りたいよな〜!








その2『ラ・メール・ラフール横浜むなとみらい店』

http://haochokubai.com/blog/archives/1879

 


最近ですね、インスタグラムというものにはまっておりまして(笑)


気になる画像をタグでぐぐって、探るという作業が最高におもしろいわけなんですよね。


そこで、見つけた♥︎


伝統のオムレツ…。。。




いやー、このオムレツ食べること想像しただけでしあわせになれる(笑)とか言えるレベルだよね。



わたし、ふわふわした食べものめ〜っちゃ好きなんですよね。ふわ、ふわふわ〜っと。



どなたか一緒に行きませんか?

ふわ、ふわ、ふわ〜〜っとしたオムレツを食べて、一緒にふわふわしましょーーーーーー♪



行列とか好きじゃないので、リンク転載元・ハオブログさんみたいに他のお客さんにどんな目で見られても、ダッシュで1番したいな〜



ははっと!








その3 『竹久夢二

竹久夢二・たけひさゆめじ


私が初めて彼に出会ったのは、去年。化粧品のおまけについているカレンダーでした。いいサイズ感の、どこか懐かしいカレンダー。一年間日々眺めるだけで癒されて、「あ、こんな目に馴染むカレンダー初めて出会えたな」と思ってました。


12月。「来年もぜったいにあのカレンダーと日々を過ごしたひ!」という決意のもと、今年もお世話になっています。今も学習机のすこし右上に竹久夢二さんのカレンダーがかけてあります。



竹久夢二さんとは?

多くの美人画を残している画家・詩人。その情緒的な作品は『夢二式美人』と呼ばれ、大正浪漫を代表する画家で『大正の浮世絵師』と呼ばれたこともある。(Wikipediaより転載。)



以前、「しっかりと作品をみたいなー!」とおもってGoogle先生で調べていたら美術館ございました。



竹久夢二美術館

http://www.yayoi-yumeji-museum.jp


東大のちかくなんですね!

今度東京行くときは行きたいな♥︎



そしてそして



やぁやぁやぁ!

なんと奇遇なんだ。


YouTubeで水カンの一覧を見ていたら、見覚えのある名前。



うほほほほほほ!

そんなバカなと。目を疑ったよね。


竹久夢二さん、タイトルにていうか歌になっちゃってるじゃないっすかー!もう、水カンの世界観大好き。



水曜日のカンパネラ『竹久夢二』→https://m.youtube.com/watch?v=jRDzPuZc-PI



ちょっと懐かしくて、大正を感じる夢二さんの作品。ぜひ一度ご覧くださいませ〜!







今日のバイトは忙しくなる模様。

あと2日、りきんでいきましょー!

張り切ってか。



世間は三連休。社会人になって、三連休は美味しいのとか、言いたくないな。

きちんと、おやすみしたいっすね。